チェックリストに追加しました。

高認試験対策を行っている学校・予備校
四谷学院 (通信講座)

高認で実績のある四谷学院が提供する通信講座です。

四谷学院通信講座の「高卒認定試験対策講座」は、30年以上に渡って、勉強が楽しくなる教材を開発してきた実績とノウハウをもとに、自宅で取り組める通信講座として誕生しました。わかりやすいテキストや「合格ナビ」での演習トレーニングなど、教材にも工夫がいっぱい!高卒認定試験対策講座で合格を確実にしましょう。

形態 高卒認定予備校
受講スタイル 通信教育 通学
入学できる都道府県 全国から入学可能
コース

高卒認定試験対策講座

四谷学院 (通信講座)の特徴

基礎から学べるオリジナル教材
「合格ナビ」を使って問題演習!
頼れる担任の先生がバックアップ

1、基本の基本からスタートするので、勉強が苦手な人でも安心!

英語なら中学1年の”I am a boy.”レベルから、数学はやはり中学1年の「正負の数」からスタートするので、中学時代に勉強につまずいた人でもらくらく勉強を始められます。また、高認合格に必要な範囲にマトをしぼってテキストが構成されているので、勉強にムダがありません。

2、短期間で学習を進められるように、教材に工夫を凝らしました

1、テキストの学習(基礎知識の習得)→2、演習CD-ROM合格ナビ(テキストで学習した知識の確認)→3、添削課題(本番での実戦力UP)→4、模試(本番での得点力の確認&最後の追い込みの焦点を絞る)。この4段階の学習で、早く確実に、合格に必要な力を付けます。

3、頼れる担任の先生がついているから安心

通信教材は一人で進めるため、途中であきらめてしまったり、挫折してしまう人も少なくありません。しかし、四谷学院の通信講座なら、いつでも相談できる専属の担任があなたをがっちりサポートするから安心!進路選びに悩んでいる、勉強をどうやっていいかわからないなど、不安なことやわからないことがあれば、すぐにご相談ください。的確なアドバイスで、あなたのやる気をバックアップします。

四谷学院 (通信講座)のコース

高卒認定試験対策講座

1日の学習量も1教科あたりたったの4ページで、4ヶ月で合格を目指します。合格ナビや段位表などのオリジナルツールで達成感を味わいながら、楽しく勉強を続けていくことができます


学校生活・その他

学校生活

服装・規程

四谷学院 (通信講座)からのお知らせ

ご不明な点、わからないことがございましたら、お客様専用窓口 フリーダイヤル:0120-428022までお気軽にお電話ください。 [営業時間]月ー土10:00ー18:00

[ホームページ]
http://tsushin.yotsuyagakuin.net/i/kounin

≪サポートも充実しています≫

丁寧な添削指導であなたの苦手が得意に変わります
一人ひとりの学習状況に合わせて、丁寧に個別添削します。独学だけでは気づかなかった弱点を発見でき、適切なアドバイスでしっかり理解できます。先生からの応援コメントもやる気が出ます。添削課題は1教科8回もありますので、多くの回数をこなすことで本番でも慌てずに解けるようになっていきます。また、添削答案をご提出いただいてから約10日から2週間で返送します。スピーディーに勉強を進められるから、学習効果も高まります。

郵送・メール・FAXでいつでも何回でも質問OK!
受講内容に関しては、12ヶ月の在籍期間中、郵送、メール、FAXで何度でも質問ができます。不安や悩みは尽きないものですが、勉強のことはプロに聞くのが一番!あなたのどんな些細な疑問にも一流のスタッフが答えるので安心してください。各科目の質問は高認試験を知り尽くした教材作成者がお答えしますので、納得の度合いが違います。約1週間から10日で回答いたします。

ゆとりの受講期間設定
4ヶ月の標準学習期間内に学習が完了しなくても大丈夫です。受講開始から最長12ヵ月まで添削指導などの各種指導サービスが受けられます。あせらず自分のペースで学習を進められるのでご安心ください。

≪よくある質問≫
高卒認定試験対策講座に関するよくある質問をまとめました。
http://tsushin.yotsuyagakuin.net/i/kounin#faq

≪四谷学院の実績≫
四谷学院には通信講座のほかに通学コースもあります。(東京都の四谷)

[高卒認定試験コース(通学)ホームページ]
http://yotsuyagakuin-kounin.com/
四谷学院ならではの涙と感動の体験記。読むだけで元気がわいてきます。
http://yotsuyagakuin-kounin.com/exp/index.html


その他さらに詳しく知りたい方は、まずは無料資料請求ください。

募集要項・学費

募集要項

募集人員 人数制限はございません
出願方法 随時
選考方法 まずは資料請求ください。

学費

入学金 30,000円
授業料 -
教材費 -
施設費 -
諸経費 -
合計 -

※備考料金は科目数によって異なる為、お問い合わせください。

四谷学院 (通信講座)の所在地について

四谷学院 通信講座事務局(横浜)

住 所 〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-37-19 四谷学院ビル地図を見る
電 話 0120-428022
FAX 0120-598428
アクセス JR・私鉄各線「横浜駅」東口より徒歩6分

四谷学院 通信講座事務局(四谷)

住 所 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-10 四谷学院ビル地図を見る
電 話 03-3357-8081
FAX 03-3357-8999
アクセス JR線・丸の内線・南北線「四谷駅」徒歩1分

入学できる都道府県:全国から入学可能