チェックリストに追加しました。

高認試験対策を行っている学校・予備校
WIP高等学院

あらゆる生徒のニーズに応え、高認合格へと導きます

高校に通っていない生徒、高校中退した生徒、不登校の生徒、そんな生徒達の将来の選択肢を広げたいという思いから、WIP高等学院は高認コースを設置しました。母体が予備校である強みを活かし、あらゆる生徒のニーズに応えた授業システムで高認合格へと導きます。大学受験コースとの併用で大学進学も目指せます。

形態 高卒認定予備校
受講スタイル 通信教育 通学
入学できる都道府県 神奈川県
コース

高認コース

通信制高校コース

大学受験コース

WIP高等学院の特徴

一人ひとりを丁寧に指導

安心の授業システム

授業は週1回1科目から受講可能で、授業回数・科目は自由に選択できます。途中で変更することもOK。また、理解度を重視して授業を進めていくので、苦手な部分は中学生、小学生レベルまで遡って指導します。このように、一人ひとりのニーズに合わせたシステムで高認合格へと導きます。

通信制高校コースと併用も可能

WIP高等学院には高認コースの他にもいくつかコースがあります。そのうちの一つである「通信制高校コース」と併用すれば、短期間で高卒資格が取得できます。苦手科目は通信制コースの授業を受けてレポート提出でクリアし、得意科目は高認試験で合格を目指すことが可能です。

大学進学も夢じゃない!

母体が予備校であるWIP高等学院なら、大学進学も夢ではありません。大学受験合格率はなんと97%!社会人入試での合格実績もあります。大学受験コースと併用することで、さらにレベルの高い授業が受けられます。

WIP高等学院のコース

高認コース

高認試験対策を行うコース。一人ひとりのニーズに合わせた内容で、1科目受験から9科目受験まで全教科に対応しています。週1回1科目から受講可能。授業回数や科目は選択自由です。


通信制高校コース

高卒資格を取得できるコース。高認コースと通信制高校コースを併用することで、短期間で高卒資格取得を目指せます。


大学受験コース

大学進学を目指すコース。高認試験の勉強をしながら大学入試に必要な学習を行います。


学校生活・その他

学校生活

服装・規程 自由な服装で構いません。
クラブ活動 なし
イベント
学校行事
なし

スクーリング

曜日・日数 4日間から5日間
場所 明蓬館高等学校
その他
スクーリング
情報
通信制高校コースと併用の場合のみ、スクーリングがあります。

WIP高等学院からのお知らせ

4月28・29日、5月3日?6日はゴールデンウィークに伴い対応ができかねますので、予めご了承願います。
※メールでのお問い合わせは可能となっております。

募集要項・学費

募集要項

募集人員 お問い合わせください。
出願方法 お問い合わせください。
選考方法 お問い合わせください。

学費

入学金 -
授業料 3,000円
教材費 -
施設費 2,000円
諸経費 -
合計 -

※備考授業料は週1回(90分)の費用です。施設費は毎月かかります。

WIP高等学院の所在地について

WIP高等学院

住 所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-6-41地図を見る
電 話 0120-913-758
アクセス 最寄駅『横浜駅』『高島町駅』