チェックリストに追加しました。

高認試験対策を行っている学校・予備校
河合塾 広島校

『中退者 ・通信制高生』 のための大学受験予備校

高校は中退しても、通信制高校に在籍していても「夢の大学」をめざしたい。そんな希望をかなえることができる予備校です。それぞれの状況にあわせて無理なく一人ひとりにあった学習プランで進めます。大手予備校の河合塾だから、基礎基本レベルから難関大入試対策まで幅広いレベルに対応し、夢の実現を応援します。

形態 大学受験予備校 高卒認定予備校
受講スタイル 通信教育 通学
入学できる都道府県 全国から入塾可能
コース

基礎力養成と高卒認定対策

大学入試の基礎学力養成

本格的な大学入試対策講座

一人ひとりサポートする指導体制

精神的自立を促すゼミ

河合塾 広島校の特徴

一から勉強し直して「高卒認定試験」を楽々クリア!

もう一度基礎基本から学習し直したい方には、このコース独自の本質的基礎学力を身につけるカリキュラムで、一から勉強し直すことができます。本質的基礎学力を身につければ、「高卒認定試験」は楽にクリアできます。なかなか続けて通えない方も、チューターのフォローや精神的自立を促す特別ゼミやイベントで丁寧にサポートしていきます。

通信制高校生の大学入試対策をサポート!

通信制高校や夜間定時制高校などに在籍しながら、ウィークディの昼間に大学入試対策の学習を進めることができます。高校の学習だけではわからないところや、もう一度基礎からやり直したい人のサポートも可能です。もちろん大学受験対策は、受験基礎から難関大入試対策まで、志望と学力に応じた丁寧な指導で希望大学合格まで支援していきます。

大学入試対策は受験基礎から東大対策まで!

大手予備校の河合塾だから大学入試対策は完璧。 一般の高卒認定予備校ではなかなか教えられない難関大入試の対策まで、本格的な予備校講師の講義が受けられるのが特徴です。レベルは、受験の基礎から大学入試センター試験対策、難関大対策、ひいては東大や医学部の受験対策まで、学力に応じて幅広く対応できます。毎年、国公立大学をはじめ、有名大学へも合格者を輩出している実績があります。

河合塾 広島校のコース

基礎力養成と高卒認定対策

コース専用の「基礎講座群」で中3・高1レベルから丁寧に教え基礎学力を養成します。通信生高生や定時制高生の基礎学力の再構築も行います。


大学入試の基礎学力養成

高卒認定合格のレベルと、大学入試のレベルにはかなり大きな開きがあります。高卒認定合格者が大学入試基礎講座を受ける際のサポートは、コース専用講師が個的に面倒を見ています。


本格的な大学入試対策講座

大学受験対策講座はレベル別に複数のレベルに分かれ、各自の学力に応じた講座を受けていきます。基礎レベルから、難関大入試対策レベルまで、一人ひとりにあった時間割を作ります。


一人ひとりサポートする指導体制

中学や高校に通えなかった方たちも、休みながらも学習を続けていけるよう、担任チューターが一人ひとりを丁寧にサポートし講師との間の橋渡しをしていきます。


精神的自立を促すゼミ

さまざまなテーマの特別ゼミやイベントを通じて精神的な自立を促します。自分の将来の目的を見つけられるようなユニークなゼミや課外活動が随時設けられています。

学校生活・その他

学校生活

服装・規程 服装は自由です。
イベント
学校行事
教科学習以外に広く社会の仕組みやものごとについて知るためのゼミやイベントを定期的に実施します。講師・チューターとの語らいから自分のやりたいことや将来の目的を見つけていきます。目的を持って大学受験に臨めるようにサポートします。

河合塾 広島校からのお知らせ

まずは個別相談へ!!
あなたの今の悩みや、今後どうしたら良いか。など・・・まずは、一度相談に来てみてください。
スタッフがこれまでの状況や志望を丁寧にうかがって、今後どうしたら良いかをアドバイスさせていただきます。
「今の状況を何とかしたい」「高校には通えないけど大学にいきたい」「自分のペースで一から勉強したい」などなど。
いろんな悩みや志望をぶつけてみてください。
随時、個別相談を承っています。ご希望の方は、事前に校舎フリーダイヤルまでお電話ください。
【フリーダイヤル】 0120-661-959 ※受付時間 平日10:00-18:00  土・日・祝日10:00-17:00

校舎やコース紹介をはじめ、イベント・ゼミなどの活動についてご案内しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
【ホームページ】https://www.kawai-juku.ac.jp/konin/

募集要項・学費

募集要項

募集人員 定員になり次第締切
出願方法 随時
選考方法 面談

学費

入学金 -
授業料 -
教材費 -
施設費 -
諸経費 -
合計 -

※備考授業料は入塾時期により異なりますのでお問い合わせください。

河合塾 広島校の所在地について

河合塾 広島校

住 所 〒732-0821 広島市南区大須賀町14-20地図を見る
電 話 0120-661-959
アクセス 広島駅より西へ徒歩5分

河合塾 浜松校

住 所 〒430-0933 浜松市中区田町3226-19地図を見る
電 話 0120-748-191
アクセス JR東海道本線浜松駅北口より徒歩7分

河合塾 福岡校

住 所 〒810-8619 福岡市中央区渡辺通4-2-11地図を見る
電 話 0120-190-581
アクセス 西鉄天神大牟田線薬院駅北口よりすぐ

入学できる都道府県:全国から入塾可能